

うんがいい朝市

土曜日に利根運河沿いの朝市に参加してきました。
その名も「うんがいい朝市」
なんだか、いい名前~。
004_convert_20091129195629.jpg


川の水がとてもきれいで、自生しているクレソンも発見。
005_convert_20091129195747.jpg


朝市などのイベントは、みんなで楽しむことが大事!
それでも、やっぱり売り上げも気になるところ・・。

終盤になってくると、あちこちから完売の声が。
私たち風の色は、まだ野菜が出遅れ気味・・。

そんなとき、開始早々に完売されたお隣の農家さんが助っ人に!
「そんなんじゃだめよ~」と声かけをしてくださいました。
それから、周り中の方たちが次々と手伝ってくださり、
とうとう風の色も、初めての完売!!
みんなで一本締めをしてくださいました。

うれしい。
野菜が完売したこともだけれど、
何よりも、たくさんの方々が私たちを手伝ってくださったり、
野菜を買っていただいたこと。

ほんとうに、ありがとうございました。

(またしても、朝市中の写真をとりわすれてしまった・・・。
クレソンの写真はとっているのに。)












コメントの投稿

非公開コメント

風の色さん ありがとうございました

風の色さん

ごぶさたしております。利根運河交流館です。うんがいい!朝市にいらしてくださり、素敵な記事を書いていただきありがとうございました。
朝市の写真はね、交流館のHP写真集に毎回アップしますから、ダウンロードしてお使いくださいな。http://toneunngakouryuukann.web.fc2.com/syasin.html
またいつでもいらしてくださいね。これからの季節はちょっと寒いけど、元気のでるおいしい野菜をお待ちしていますね。おでんや豚汁もあるし、売って楽しい、買って楽しい朝市にぜひいらしてください。

利根運河交流館職員 さま

コメントありがとうございました。
その節は、こちらこそ大変お世話になりました。
本当に気持ちの良い場所で、私たちも楽しかったです。
そう言っていただけるとうれしいです。
またいつかお伺いさせて下さい!
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
