

目標

280405.jpg

お久しぶりです。春になりました。
明日から宅配再開です。
うめちゃんも、相変わらず元気。
(この冬で、顔を出して寝るのを覚えました。)

風の色として、どんな野菜をお届けしたいのか、「畑を感じる野菜BOX」ってなんだろう、と
去年からずっと考えていました。
そしてたどり着いたのが、「畑から感じる感動をお届けする」ということ。
今年は次の2つを目標に、野菜BOXをお届けしていきたいと思います。

1、野菜から感じる季節をお届けする

今の季節、一年の中でも多くの植物が花盛りを迎えています。
畑でも同じように、収穫と追いかけっこをするように花を咲かせる野菜がたくさんあります。
今回お届けするナバナは、小松菜のナバナです。
冬の寒さに当たった小松菜は、一段と大きな体になり、立派なナバナをつけてくれます。
この季節しか味わえない、畑ならではのごちそうです。
逆に冬の小松菜は小さくずんぐりですが、その分時間をかけて育つので甘味が凝縮されています。たとえ同じ野菜でも、季節により味も形も変わり、色々な顔を見せてくれます。

また、一年の中で最もおいしく、「祭り」といわれるくらい収穫ができる
「旬」がどの野菜にもあります。
もしBOXの中にドカッと入っている野菜があったら、
「あぁ、今年もこの季節がやってきたなぁ」と感じていただけると嬉しいです。

2、野菜のおいしさ、それぞれの個性をお届けする

とりたての新鮮な野菜は、びっくりするほど美味しい。
また、それぞれの野菜には、今だ!という収穫時があります。
その時期を逃がさないように、皆さんにお届けしていきたいと思います。

さらに野菜によっては、小さい時には小さい時ならではの、
大きい時には大きい時のならではの味わいもあります。
畑での生長を感じながら、そちらもお楽しみください。

また野菜には、たくさんの種類があります。
風の色で好評をいただき、昔から栽培している定番の野菜から、今年初めて栽培する野菜も、
そのつどご紹介できればと思います。


以上今年の目標です。
野菜をお届けしている中で、何か気が付いたことがありましたら、ご意見どんどんお待ちしています!
それでは今年度も、どうぞよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
