fc2ブログ

明けまして、おめでとうございます!

DSC_0403.jpg

新年明けまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

今年で風の色も6年目に突入となります。
「6年」。四捨五入すると、もう「10年」ですね(笑)

こうしてみると、ずいぶんと良くも悪くも波乱万丈だったなぁと感じます。
もうだめだと感じたことも、数度ありました。
でも、それでもここまでやってこれたのは、1人ではなく2人でやっているということと、
応援して下さったたくさんのみなさんのおかげです。

とにかくやらなければとやってきた5年。
今年はもう少し1つ1つを丁寧に、充実したものにしていきたいと思います。
たとえば、セット内容や作付品目の見直しだったり、仲間のみなさんとの情報の共有だったり、自分にとっての風の色の存在だったり。
もっと風の色も生長して、「みんなの風の色」となれるようにしていきたいと思います。

昨日、一昨日は、春に収獲予定の人参の種まきを行いました。
恵みの雨もたっぷり降ったので、トンネルをかけて発芽できるように暖かくしてあげました。
この1月まきの人参も、今年で3年目。
風が強い時期でトンネルがはがれてしまったりと大変な季節なのですが、
春にふわっとしてきた人参の葉のおいしさや、みずみずしい人参が魅力で、
私たちのお気に入りの作型です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
02 ≪│2023/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード