スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロペイザンヌさんへ!

先週末、柏神社で開催された「ての市」に参加させていただきました。
この日は、トマトや「まっくろなす」こと「新黒(しんぐろ)なす」などをもっていきました。
ナスはこの日も好評をいただき、めでたく完売!
そして皆さんの意向により、あだ名は「マグロなす」となりました。

そして、この「マグロなす」など風の色の野菜を使っていただいているレストランさんの、
「ビストロペイザンヌ」さんにお昼のランチへ行ってきました!
ビストロペイザンヌ


森をイメージされている店内にはとりさんの絵や、天井にはおっきい葉っぱが!
以前「ゆるべると」というイベントでお食事をさせていただいたのですが、ランチは初めて。
期待に胸おどります♪
(そしていつもナイフとフォークを使わないので、ちょっとドキドキもしています。(笑))

005_convert_20110714060553.jpg
まずはとてもきれいな前菜。スープも選べます。
野菜がたっぷり。このピクルスも絶品です!
お魚もおいしい!

メインは3種類の中から選びます。

006_convert_20110714060626.jpg
お魚と。
008_convert_20110714060802.jpg
鳥さんと。
009_convert_20110714060907.jpg
ラム!
私はラムを食べました。柔らかくて、とてもおいしい!

どれにもたっぷりの野菜がそえられています。
風の色のなすやインゲン、人参、じゃがいもなども発見。
こんなに立派になって!と嬉しい気持ちでいっぱいになりながら、
ソースと一緒にいただきます。

おいしい!
この感覚…、
そう、野菜1つ1つがまるで息を吹き込まれたみたいです。
本当にそんな感じです!
(うまく私が言い表せないのがもどかしい(-_-;))

最後は私の大好きなデザートとコーヒー。
幸せです。
013_convert_20110714064752.jpg

とっても素敵なランチ、ごちそうさまでした!
ありがとうございました。


また、こして食べてみるとシェフがどんな野菜を求めているのがよくわかります。
色、大きさ、形。
いつもペイザンヌさんからは「小さめで~」とオーダーをうけています。
なので必死に小さめを毎回揃えています。

しかし、収穫の見逃しが多い私たち。
中にはとびきりでかい大きさの野菜ができてしまいます…。
それを毎回おまけでむりやり押しつけられているペイザンヌさん…。
シェフの皆さま、いつもすみません…。

でっかいユーホーズッキーニ。
店内に飾ってくださっていました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。