スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のらの風

059_convert_20110622092705.jpg
今年から一部の地域限定して、同じく我孫子市で新規就農した「のら」さんと一緒に
宅配を始めました。
自然野菜「のら」
「風の色」と「のら」。毎週交互にお届けにあがります。
ところ(畑)かわれば野菜もかわる。
同じ大根でも違う味。個性ある野菜たちをどうぞお楽しみ下さい!
(もちろん今まで通り「風の色」の宅配も行っております。
とうとうナスがとれ始めました!)

先日は初めてのお届けがありました。
今回は「たまねぎ、人参、じゃがいも、ズッキーニ、サニーレタス、バジル」のお試し版です。

初めてのお届けということで、4人でぞろぞろとお届けに。
野菜を運びながらふと思ったこと。
「玉ねぎ、人参、じゃがいも、ズッキーニ…。これってまさしく「カレーセット」!
そして極めつけは、サラダ用のリーフレタス。」

そんなつもりはなかったのですが、なぜか今年は「カレー」に縁があるみたいです。

またこの日は夕方からものすごい大雨。
雷が鳴り、雨雲がどんどん近付いてきて、雨のカーテンが見えたのはとても幻想的でした。
その後は土砂降りで、それどころではなくなってしまいましたが…。

道路も水がたまってしまい、一時期車が動かなくなってしまいました。
宅配帰り、途中で別れたなおみさんはしばらく家に帰れなかったとのこと。
私は帰れた組で、その差5分。
家につき、車から降りた途端水たまり(むしろどこも水たまり)に足がどぼん。
家も浸水するのでは…、と心配に。
どんどん熱帯特有の気候になっているような感じがあるのも気になります…。

029_convert_20110624013921.jpg
今日畑に行こうとしたら、突如行く手をふさぐ長~い竹が!
大雨、突風で倒れてきたようです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。