スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス完成

005_convert_20110402200313.jpg

「わが家のやおやさん 風の色」を2人で始めて、この4月で3年目。
3年目にして、念願の育苗ハウスがついに完成しました!
ハウスを自分たちで建てるのも初めて。
このハウスが建つまでには、ハプニングあり、失敗ありでなんと波乱万丈だったこと…。
(あちこちで悲鳴が…。)

ご協力、アドバイスをしていただいた皆さま、本当にありがとうございました!
お世話になりました

002_convert_20110402200510.jpg

今日はトマトの鉢上げをし、さっそくハウスの中へ。
立派にたくましく、美味しいトマトに育ちますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう!もうトマトの苗がこんなに大きくなっているのですね!
品種は何ですか?これを今後ハウスの中でどれ位育てる
のですか?全部で何本くらいあるのですか?
トマトは雨に弱いので路地に出したら屋根を作ってやらない
といけませんよね?(少なくとも私の家の畑ではそうしてます)

No title

おぉ!!おめでとうございます。

こないだ僕らもビニール張りが終わりました。
完成までには右往左往、七転八倒ですね。

今度見に行きます(笑)

Re: はっすろうさんへ

こんにちは。
この品種は、「シンディースイート」という中玉トマトです。
味も濃く、毎年このトマトを作っています。(私たちはこの品種の虜です)
他にも、今年はオレンジ、黒、白、緑などのカラートマトにも挑戦してみようと思っています。
大体トマトは1000本くらいで、5月の定植の時期までハウスで育てます。

私たちも路地なのですが、実は屋根は作っていません(笑)
割れてしまうのも中にはあるのですが、中玉トマトなので
大玉よりはわれが少ないかなと思います。
でも屋根をつけないと、大玉はやっぱり作れませんね・・・・。

Re: まさとさんへ

ありがとうございます!

まさとさんたちも、おめでとうございます!!

本当に、ハウス建ては難しいですよね…。
四苦八苦です。

ぜひ見にいらしてください。
私たちもまさとさんたちのハウス、見せてくださいね。

完成おめでとう

おめでとうございます
いっぱい美味しいトマトつくってくださいね
まきと君ところもつくったんだね
頑張ってね

Re: 俊郎さんへ

ありがとうございます。
おいしいトマトをたくさん作りたいです!

ハウスも作ってみて、やっとどこがどうなっているのかがわかるようになり、
もっとこうした方が良いなどということもでてきました。
まきとさんのところは大きいですよね。すごい!
私たちも次はもう少し大きいハウスを…。
なんて思ってしまったり(笑)
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。