スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちにできること

039_convert_20110317084640.jpg
東北地方太平洋沖地震の影響が、日本各地で出ています。
幸いにも私たちの地域は無事で、被害もそんなにはでませんでした。
それでも瓦が壊れたり、近くの畑では地面が割れて水が噴き出してしまったところもあります。
また、地震の時の恐怖はまだみんな残っていると思います。
なおみさんの小学生のお子さんは、余震が起こると恐怖から
こちらがかわいそうになるくらいの反応をしてしまいます。

地震が起きたばかりのときは、まだあまり実感がありませんでしたが、
テレビで被災地での状況が流れるようになった今、本当に大変なことになってしまったことがわかってきました。
研修で出会った福島のいわきにすんでいる友達もいます。また一緒のネットで販売をしているある農家さんとは、連絡が取れていないということもききました。

私は今無事に生活をしています。でもそれは運が良かっただけのこと。
今回のことを「他人事」で終わらせてしまわないように、風の色の私たちに何ができるのかを考えました。

そこで今週末の土曜日に、野菜のチャリティー販売をしたいと思っています。
近くの仲間で集まり、野菜、お菓子などを販売し、その売り上げを義援金に回させていただきたいと思います。
急なことなのでまだ場所は決まっていませんが、決定次第またお知らせさせていただきたいと思います。

またこちらのマイファーマーでも、送料以外を義援金に回させていただくセットを始めました。
マイファーマー

我孫子市の農産物直売所でも、今週末からの三連休では一部の商品では売り上げを被災地の方へ送るように決定しました。こちらもぜひきていただければと思います。
我孫子農産物直売所

私たちにできることはほんの少しのことですが、それでも何かをしていきたい。
そうぞ皆さんご協力よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。