スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の力

001_convert_20110222071052.jpg
私たちの畑の近くに「ダンデライオン」さんという、
高齢者専用住宅とデイサービスがひとつになった住宅ができることになりました。
そこは「何がたつのかな~?」といつも気になってた場所。
そこで、私たち風の色の野菜を扱っていただけとのことです。

先日、そちらで働いていらっしゃる方々とお話をさせていただきました。
こちらの「ダンデライオン」さん、
「ここで暮らしていただくみなさんには、
できるだけ元気になって、出て行っていただきたいとも思っています。」
と話されていました。
出て行ってというと誤解がでてしまうかも知れませんが、
ここでの意味は「元気になる」ということ。

また、食事にもこだわっていらっしゃり、
ローフードという、加工されていない生の食材を食べるという方法も取り入れていくとのことです。

野菜には「ファイトケミカル」という野菜が自分の身を守るために作りだした力があるとのこと。
たとえば、生果物ジュースだと作った直後に飲まないと傷んでしまうのですが、
そこに小松菜を加えると一日はもつのだそうです。

確かに、畑でみていても野菜のたくましさはよく感じます。
暑かったり、寒かったり。ほんと過酷な環境です。

5月くらいにオープンとのこと。
楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。