スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄珍道中その2 ~沖縄そば編~

沖縄に行ったら、とりあえず沖縄そばは外せないよ!
ということで、おそばを食べに。

行ったのは「きしもと食堂」
こちらは、我孫子で料理教室をされている方からおいしいと紹介していただきました。
昔ながらの海沿いの町にある、商店街の中にお店はありました。
店内には元気のよいおばあちゃん!

011_convert_20101111225649.jpg

スープもあっさりしていて、お肉がやわらかい!
三枚肉なのに全然脂っぽくなく本当につるつる~という感じで食べてしまいました。
とってもおいしかったです。
008_convert_20101111225559.jpg


そして今回すご~く気に入ったものがコレ。
「島唐辛子の泡盛漬け」(コーレーグスというそうです。)
沖縄の唐辛子は、小さくてころっとしていてかわいい。


これをちょろっとスープに垂らして食べると、「うぉっ」というくらい辛くなり
絶妙においしいのです!体もぽっかぽか。

おいしくて、もうちょっと入れちゃえ、入れちゃえとやっていると
だんだんなんだか酔ってきてしまうのでちょっと注意です。
さらに唇もひりひり。

来年は風の色の畑にも「島唐辛子」がこそっと出現しているかも…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「きしもと食堂」、なつかしいです。

島唐辛子の泡盛漬け、おいしそう~!

来夏、島オクラ+島唐辛子セット、
楽しみにしていま~す☆

Re:温泉美人さんへ

行ってきました!
ほんとうに、素敵なお店でした。
ありがとうございました。

「島だいこん」もつくらなければ!!
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。