スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子とパフェ

今年の夏、アイスを食べて食べてパフェブームだったわたし。
ついに発見しました!餃子のパフェ!!

「餃子小舎」という柏にあるお店です。
農家の友人と一緒に、いざ餃子パフェ!!

002_convert_20101007195757.jpg
これが餃子パフェです。かわいい動物?モンスター?の顔になっています。
そしてこれ、たまらなくおいしい!
耳になっている餃子のもちもち感。中身はまったりチョコバナナ。
さらに下には、アイス、タピオカ、カステラ生地、などが入っています。
ここ最近で1番の幸せを感じました。(大げさ?)

また、ここのご主人と奥さんがとても素敵な人柄です。
「パフェまだですか~?(笑)」と迫る私たちに、
「せかすと手を抜いちゃうよ☆」と、クールになんともお茶目な切り返しのご主人。

そして奥さんと今年の野菜について語る。

餃子に貴重な白菜が今年は高い。
漬物をしたいけれど、大根も高い。
農家だけではなく、飲食店さんも今年は大変なようです。
最後は、
「コメは利益もなかなか上がらないけれど、
届けるお客さんが喜んでくれるから。それが1番。」
という農家の友人の一言。(米、野菜農家さんです)

「ほんと私たちにもそうね~。」と奥さん。
食べてもらった人に喜んでもらいたい。
餃子やさんと農家ですが、なんだかここでもつながりを感じてしまいました。

今年の夏の締めくくりに、とても素敵なパフェを食べることができました。
次の日、一緒に畑をしているなおみさんに「パフェ食べてきました!」と話したところ、
「よかったね、ずっと言ってたもんね」とのこと。
やっぱり、畑でうるさいほど食べたい食べたいといっていたようです…。

これで私のアイスブームにも、終止符を打つこととなるのでしょうか。

…餃子ブームがきたらどうしよう。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。