

もう1本

最近ブログの更新が滞ってしまいました…。
夏になり収穫野菜も増え、書きたいことはたくさんあるのに
それに比例するように、
夏になり畑の仕事も忙しくなりました…。
「ジレンマ」ってこのこと?!
(去年のブログを見直すと、8月はなんと1回きりの更新でした。)

最近毎日トウモロコシを、もりもり食べています。

030_convert_20100714233907.jpg

朝2本、畑でかるく3本。
農薬を使わないと、どうしても虫に頭やお尻をたべられてしまいます。
そのため、その部分をカットしてお届けする作業が入るのですが、その作業中にパクリ。
トウモロコシの出荷作業が異様に長い!と思ったら、トウモロコシを食べるのに夢中だと思ってください(笑)
そして、夜のデザート。おつかれさまの1本。

先週は同じようなことをキュウリでやっていました。
1日のお仕事が終わり、「とりあえずキュウリ」もなかなかいけます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のところでは、もっぱら、トマトです。
えぇ、収穫終わって、ハウスが出てくると、何でか、おなかいっぱいなんですよ(爆)

お礼、遅れました

野菜のお礼遅れてすみません。
地這いキュウリは糠漬け、ナスは焼き、甘長唐辛子(で、あってますか?)は素焼きに醤油で頂きました。甘長唐辛子、リコで常連さんやマスターと一本ずつ頂いたんですけど、つまみにいいですね!
シシピーはまだですか?こちらは食べたことないので、楽しみにしてます。

とうもろこし、私は今年、計画のミスで出来なかったんですが家庭菜園の皆さん、カラスにずいぶんやられてました。お二人の畑は大丈夫なのですか?

来週には、梅雨明けそうですので日射病に気をつけてください。
では、また。(葛西)

PS)とうもろこし、作業中にパクリ!とは、生で食べてるって事?

Re: 漣 さんへ

トマトも素敵ですね。(笑)
夏は畑でそのまま食べられる野菜が多いのでいいですよね。

冬でもカブをばくばく食べている私ですが…。

Re:葛西さんへ

野菜食べていただけてよかったです。
甘長とうがらしで大丈夫です。
ほんと、おつまみにぴったりの野菜ですよね。
シシピーも最近収穫がはじまりました。

とうもろこし、なぜかカラスの被害はありませんでした!
ラッキーです。見逃してくれたのかな?

葛西さんもお体にはお気をつけてお過ごしください。

PS トウモロコシ、作業中は生です。
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
