スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ攻撃・・・

022_convert_20100612205938.jpg
生長しているジャガイモが土から出て太陽をあびてしまわないように、
土寄せという作業をしました。
(太陽に当たると、ジャガイモが緑色になってしまいます。)

必死になってと土あげているうちに、
急に左ひざ小僧鋭い痛みが!!

「いて、いたたた!!」

この痛みはなんだ!?何かにさされたか?
と思いあわてて見てみると…。

アリが出てきました…。

芋に気を取られているうちに、のぼってきてしまったようです。

あ~、痛かった。
今でもまだちくちくしています。

アリが本気でかむと、ものすごく痛いです・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は

今年は、雨が多かったので、ジャガイモ、中心空洞が目立ってます。
うちでは、まだまだ樹は元気なんですけど、もう収穫を始めてますよ。
そちらは大丈夫ですか?

Re: 今年は

コメントありがとうございます!
私たちも、今週からじゃがいもの収穫を少しずつ始めました。

こちらでも、今年は「じゃがいもの出来がちょっと…」という話を聞くことがあります。
気をつけないとですよね。外から見て、中心空洞がわかる見分け方ってあるのでしょうか?

No title

>外から見て、中心空洞がわかる見分け方ってあるのでしょうか?
改良普及課の指導員に聞いてみたところ・・・
ない・・・なぁ・・・ だそうです(^^;
ちゃんとした装置でも無い限りは、切らないとわからないみたいですよ

Re: No title

なるほど、難しいのですね。

すみません、なんだか聞いていただいてしまって…。
ありがとうございました!!

色々教えていただいて嬉しいです!


sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。