スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理対決 ~おにぎり編~

第2回目、畑で料理対決!今回は「おにぎり」です。

その前に、これはなんでしょう?
001_convert_20100511075155.jpg
焼いた「バナナ」。
ではなく、焼いた「黄色いズッキーニ」です。

これをつまみながら、そそくさと調理開始です。

006_convert_20100511075517.jpg
あーだこーだといいながら、みんな無事完成!

驚異の農家Tさん→「食べれば20時間は働ける?~豚キムチのっけおにぎり~」

           豚肉とキムチと玉ねぎを炒め、刻んだ海苔と混ぜ、三角にむすんだおにぎりにのせます。
           その性格を表すかのような、パワフルなおにぎり。
           食べやすいようにとの、下に海苔をひくという気配りも。

驚異の料理家Sさん→「畑の香り漂う~まぜまぜミニおにぎり~」

            刻んだパセリ、チーズ、かつお節をご飯と一緒に混ぜ、お醤油で味付けします。
            丸く小さくむすんび、さらにパセリをのせて完成です。
            パセリのさわやかな香りと味が、まったりチーズと相性ばっちり。
            小さめににぎってあるので食べやすい、食べる人のことを考えた繊細なおにぎりです。

お味噌汁担当をまかされたのに、なぜか具を忘れてのこのこやってきた私

         →「こんなの畑にいそうだよね~ねばねば爆弾おにぎり~」

            塩でもんだカブと、納豆、甘味噌を混ぜたものを具にしたむすび、海苔をまきます。
            目の部分は、カブの葉を柚子ゴショウとお醤油で炒めたものを具にしました。
            納豆と甘味噌、そしてカブ、ご飯のハーモニー。
            柚子ゴショウのピリッとさわやかな風味も新鮮です。
            カブ好きの私が無理やり考えた、世にも珍しいおにぎりです。


005_convert_20100511075440.jpg

さぁ、みなさんはどれがお好みでしょうか?

今回は、「ししゃももどき」も網で焼きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。