スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杵つき体験

002_convert_20100322201853.jpg

風の色では、宅配のほかに直売所にも野菜を出荷させていただいています。
いつものように野菜を出荷にいったところ、
なんと奥から臼と杵が登場!

いきなりお餅つきが開始されました!

もちつきなんて、幼稚園でやった時が最後の記憶。
なかなか日ごろ体験できません。

これはやらなければっ!
と勢いよくやらせていただいたのですが、
気持ちとは裏腹に、
「ぽてっ。」と下手な音が・・・。

杵ってやっぱり重いんですね。
鍬も疲れた時に使うとだんだん重くなりますが、これはその比ではありません。
最初から重い。

それをみかねてか、交代してもらったお客様のおじいさんがつくと、
辺りにすばらしい音がにひびきました。

かっこいいです。餅つきの腕も特訓しなければ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!初めてコメントします。
お葉書を頂戴してから、いつもブログを拝読しています。
我が家は、主人がベランダ菜園担当で、わたしは料理担当。
ベランダ菜園といっても、本当に簡単なハーブくらいですが、
種を蒔いて芽が出てきたときは本当に感動します。
(といっても、わたしは朝水遣りをする程度ですが。。。)
直売場にお野菜を置いているとのことですが、どこの直売場ですか?
今度是非いってみたいと思います!
わたしも徒然ブログかいてます。お暇なときにでも見てくださいませ☆

矢野さまへ

コメントありがとうございます。
このブログを書かせていただいている、ぶっちーこと細渕です。
なおみさんと一緒に畑をしています。お返事遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。

ブログ拝見させていただきました。
すごく美味しそうなお料理ばかり!とても素敵なブログですね。
日々のなにげない生活を大切にするということは、本当に大切ですよね。

天王台にある「タカヨシ」と、我孫子の「カスミ」、布佐の方の「101」という直売所にお野菜を置かせていただいています。(あとは、今はお休みをしているのですが、5月くらいからは宅配を再開する予定です。)
お時間のあるときに、ぜひのぞいてみてください。

これからも、よろしくお願いいたします。
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。