スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいプレゼント

DSC_0409.jpg

今週末は柏高島屋ステーションモールで、「おいしいプレゼント」というイベントがあります。
その時にお配りする人参の準備に、今週はそわそわしています(・。・;

DSC_0416.jpg

車一杯に収獲した人参を積んで車に乗っていると、あまりもの強い香りに、
人参ジュースの中で泳いでいるのか、はたまた自分も人参の一部になったような気がします。

そういえば、先日ビーフシチューの中で泳ぐという映画を見ました。
あまり関係ないのですが…。

オレンジと黄色、2種類のセットです。
こちら、今週末のイベントのお知らせです↓
ウェブチラシ
スポンサーサイト

ほうれん草のフリッター

DSC_0407.jpg

去年も大変お世話になったダンデライオンさん。今年も、どうぞよろしくお願いします!

今年第1回目のダンデさん野菜料理は、
「ほうれん草のフリッター」

ほうれん草がフリッターになるなんて、驚きですよね☆
ほうれん草の味がしっかり!

ビールをここに持ってきて~!といいたくなるような気分でした。
こんなヘルシーでおいしいおつまみで一杯やりたいものです♪

明けまして、おめでとうございます!

DSC_0403.jpg

新年明けまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

今年で風の色も6年目に突入となります。
「6年」。四捨五入すると、もう「10年」ですね(笑)

こうしてみると、ずいぶんと良くも悪くも波乱万丈だったなぁと感じます。
もうだめだと感じたことも、数度ありました。
でも、それでもここまでやってこれたのは、1人ではなく2人でやっているということと、
応援して下さったたくさんのみなさんのおかげです。

とにかくやらなければとやってきた5年。
今年はもう少し1つ1つを丁寧に、充実したものにしていきたいと思います。
たとえば、セット内容や作付品目の見直しだったり、仲間のみなさんとの情報の共有だったり、自分にとっての風の色の存在だったり。
もっと風の色も生長して、「みんなの風の色」となれるようにしていきたいと思います。

昨日、一昨日は、春に収獲予定の人参の種まきを行いました。
恵みの雨もたっぷり降ったので、トンネルをかけて発芽できるように暖かくしてあげました。
この1月まきの人参も、今年で3年目。
風が強い時期でトンネルがはがれてしまったりと大変な季節なのですが、
春にふわっとしてきた人参の葉のおいしさや、みずみずしい人参が魅力で、
私たちのお気に入りの作型です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。