スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンデライオンさんによる、今週の野菜料理

ダンデライオンさんへの野菜のお届けも、今年で3年目に突入。
いつもおいしいお料理にしていただいております。
ダンデライオンさんのホームページです→ダンデライオンさん

実は週に1度、私たちにも味見をさせていただいています。
「今日は何かな?」と、毎週わくわくと納品に向かう私(笑)

自分には絶対に作れないようなオシャレな料理から、
私にもアレンジできそうな料理まで。
せっかくの素敵なお料理、もったいないのでこのブログでご紹介させていただきたいと思います!!
(シリーズ化なるのか!?)


今回はこちら!
DSC_0098.jpg
カブとベーコンのカレー炒め
まろやかなカレーの味とコク、カブの甘さが絶妙。
カブがとろとろで美味しい!
いつもの塩&こしょうではなくて、こういう食べ方もいいですね!
ものすごく、ご飯が欲しくなります。

DSC_0100.jpg
もうひとつご紹介。
こちらは、「ベかなのザワークラウト風」
甘酸っぱくて、今日の暑い日差しにやられぎみの体にしみわたりました!

ところで、「ザワークラウト」とはなんだろう?
無知な私は後でこっそり調べました。

ドイツ料理の、キャベツの酸味のあるお漬物のとのことです。
スポンサーサイト

当たり付きベビーリーフ?

DSC_0086.jpg
暖かくなり、ふわふわと育ったベビーリーフの出荷が始まりました!

まだ小さく柔らかい小松菜、くせのない水菜、ピリッとした辛さのカラシナ、ほろ苦いルッコラなど、
数種類を混ぜてお届けしています。

中でも、私が好きなものは…。

DSC_0089.jpg

こちら!
その名も「キャベリッチ」。
葉の形と名前からして大好きです。

ただ、今は数に限りがあるため、これが入っていた方は当たりです(笑)
どうぞお楽しみに☆

じゃがいも、無事芽がでました!

DSC_0084.jpg

先日皆さんと一緒に植えたじゃがいも、無事芽が出始めました!
植え付けの様子→じゃがいも定植の様子

ちょっぴり土が被っていて、じゃがいもも頑張っている様子がうかがえますね(笑)
最近は強風や大雨など、お天気の動きが激しいです…。

今晩も春の嵐となるとのこと。
先日張った、ハウスの天井のビニールが飛ばされないかが心配です…。
ハウスもあと一息で完成です。
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。