スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークビレッジ 柏の葉

先日、柏の葉駅前にある「オークビレッジ 柏の葉」のレストランに行ってきました。
詳しくはこちら→オークビレッジ柏の葉

なんと風の色の野菜も、今年から取り扱っていただけることになりました!
今日は作付計画表を持ち、オークビレッジの皆さまにご挨拶に。(あの大雪の日ですね)
そして、美味しいお食事もいいただいてきました!
オークビレッジ
素敵なお部屋。雪も降り積もり、なんとも幻想的!
お食事前のジュースは、カブの葉とグレープフルーツ。もう1つは人参とりんごです。
どちらも野菜の味がちゃんとしているのに、甘くとても美味しかったです。

オークビレッジ1
色々なカラフルな野菜とお魚の前菜。
ちいさなカブがかわいい!

2.jpg
白子のソテー。白子、初めて食べました!ふんわり、ねっとりで初めての体験(笑)
急遽、風の色のネギもお料理していただきました。
ありがとうございます!

006.jpg
そしてメインのお肉料理です。
こちらの豚肉は、「柏幻霜ポーク」を使っているとのこと。
(柏市で養豚をされていらっしゃる方で、実は最近うれしいことが!詳しくはまた次回お伝えします)
風の色の、じゃがいも、人参も参加させていただきました。

どのお料理もとても美味しく、また見ていて気持ちが明るくなるようなお料理でした。
スタッフの皆さまもとても素敵な方ばかりです。ごちそうさまでした!ありがとうございました!!

ケーキのお土産までちゃっかりいただいて、幸せな気持ちで岐路に。
(実はこの後、雪のため5時間永遠の車渋滞にはまるのです…。)

実際にお料理を見させていただけると、
「こんな風に使うから、このくらいの大きさが良いのか!」
「あの野菜だと、葉がかわいいからきっと合いそう」など、とても勉強になります。
春から、私たちの野菜も仲間い入りさせていただけるように頑張ります!
スポンサーサイト

恐ろしいほどきれい

雪

先日の連休末は大変な大雪でした。
私たちの畑も辺り一面雪景色となり、まるで白い海面のようにきらきらと輝いていてとても綺麗。
その美しさは、恐ろしさを感じるほどです。

さて、一見まっ平らに見えるこの風景。
実は雪の重さでつぶれてしまったビニールトンネルが、あちこちに隠れています。
只今、風の色総動員(2人)で、雪かきをしました。

中にいる野菜もまだ小さいものは無事でしたが、中にはだめになってしまった野菜も…。
この雪の影響で、野菜のお届けをお休みにさせていただいている皆さまには本当に申し訳ありません。

一度体勢を立て直し、また野菜のお届けを再開させていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!









新年明けまして、おめでとうございます!

ハウス

新年明けましておめでとうございます!
風の色の細渕です。昨年も色々とお世話になりました!
実はあまりにもブログの更新をしていなかったため、「畑辞めちゃったのかと思ったよ」
とご連絡いただいた方も(笑)
ご心配おかけしてしまい、申し訳ございませんでした!

最近の風の色では、パイプハウスを畑に建てています。
近くの農家さんや援農さんのお力を借り、12月から自分たちで建て始め、ようやくここまで進みました。
この冬の間に完成予定です。
今年はハウスでの栽培も新たに加わり、より美味しく、より安定的に皆さんに野菜をお届けしていきたいと思います。
また、自分たちの「大切なこと」をしっかりと軸に置き、畑に向き合っていきたいと思います。

畑のパートナーのなおみさんは、なんとお正月に「大吉」を引いたようです。
なので、私もこっそりその大吉にあやかろうかと思っています☆

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。