スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋といったら

柏の葉キャンパス駅前で、マルシェ・コロールというイベントが開催されました。
農家さんや、パンやさん、お花屋さん、カレー屋さんなどいろんなお店が並びました。
私たち風の色も今回で3回目の出店!
梨屋さんと、共同でブースをだしました。

せっかくのお祭り、にぎやかな写真を撮ろうとしたのに、
パソコンが治ったと思いきや、今度はカメラが調子悪し・・。
なにか私から電波がでているのだろうか?

今回は収穫したてのサツマイモを中心に販売しました。
紅あずま、なると金時、紫いも、案納いも。
じっくり育ったサツマイモ。おいしく食べていただけると嬉しいです。
今日はお祭りの写真が撮れず、畑の写真で失礼します・・。
034_convert_20091016205406.jpg




スポンサーサイト

土の下は?

P1010075_convert_20091009192339.jpg

大根の間引き作業。
2本から1本にします。

こっちいするか・・・、それともこっちか?
いつもどっちを抜くかで迷ってしまう・・・。
どっちも捨てがたい!!
それでも、立派な大根になってもらうために心を鬼にしての作業です。

抜いた葉っぱは、大根葉としてお味噌汁の具にしたり、炒め物にしたりと食べ方はいろいろ。
(かぼちゃと大根葉のお味噌汁がおいしかった)
しかも栄養たっぷり!

この写真は聖護院ダイコン。煮物にするとすごくおいしいのです。
どこまで大きくなるのか楽しみ。

台風が去り、パソコンも・・・

P1010072_convert_20091009192058.jpg
しばらく故障していたパソコンがやっとなおりました!
今日から、またブログを再開させていただきたいと思います。
更新がストップしていた間、見に来てくださった皆様、ほんとうに申し訳ありませんでした。

風の色の畑も、秋冬やさいが徐々にできてきました。
大根の畑も台風に負けず、大きくなってきています。
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。