スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさい~、いらんかね~♪ 

予定どおり、野菜の引き売りをしてきました~。

朝野菜の収穫をして、荷物を車に詰め込んで
(段ボールのPOPは、前日の夜作成・・。)
いざ出発!

天気は曇り。
ちょっと寒く、小雨交じりの人にはう~んという感じですが、
野菜には、しなしなにならず、もってこいの気温でした。

RIMG0001_convert_20090228220235.jpg

もっていった野菜はこんな感じです。

今回のお勧めは
「葉ニンニク、パープルパ-プル、ニンジンジュース」

10時
引き売り開始!

期待と不安も詰め込んで、
まずはスーパー、駅方面に向かいました。

続く






スポンサーサイト

私、引き売りします!

今週の26日に、野菜の引き売りをします!!


独立したら野菜の引き売りをしたい。
と考えていたところ、
園主さんにやってみたほうがいいよと言っていただきました。

久野農園のみんなで育てた野菜を、私の車(掃除しなければ)にのせて、
小川町をまわる予定です。

そうはいったものの、
実は今からドキドキです。
(いかん、いかん!!)

演劇部だったくせに、発声練習が一番嫌いだった私ですが、
とにかく張り切っていこうと思います。

小川町の方々に、おいしい野菜をおとどけして
喜んでいただけるように頑張りたいです。

今日は、どの辺に行こうか場所の下見に行ってきました。

「この場所いいな」
と思い、ここで野菜の引き売りをしても大丈夫かをきいてみたところ・・・

お返事は
「NO」


がんばろ~

今日は気合いを入れるために、
葉ニンニクの混ぜご飯を食べました。
ほんのりみそ味です。

RIMG0016_convert_20090224192427.jpg


今、ラーメンがはやり?

RIMG0006_convert_20090217113233.jpg

葉ニンニクのおいしい食べ方について。

久野農園のNさん、Tさん
「今はラーメンがいいよね!!」

実家のおばあちゃん
「モヤシと葉ニンニクでラーメン作ったんだよ」


「葉ニンニクでラーメン食べるとおいしそう」

みんなラーメンだ!!

確かに、葉ニンニクを入れるだけで、ニラとニンニクを入れたような感じに。
寒い夜にはあったかいものが食べたいのです。

でも、そうめんで葉ニンニクのにゅうめんも合いますよ!

いつもご飯は多めに炊いて、すぐ食べれるようにしているのですが・・

ご飯が切れていた!
すぐ食べたい!

そんなときはこれ
そうめん、葉ニンニク、卵とかをお湯に入れて煮るだけ。

味付けはそうめんのお塩がきいているで、とくにはしなくてもへーき。
気分で、七味トウガラシや、ノリを入れたり。

夜、ストーブに当たりながら、
これをずるずる食べるのがなんとも幸せ~

春一番と干しダイコン

今日は、とてもあったかい。
風は強いけど。
あったかいって幸せだな~と、家のベランダにでて思いました。

ベランダといえば、
ダイコンを干して切干大根を作成中。

RIMG0005_convert_20090214125211.jpg

ザルの上に新聞紙を敷いて、適当に切った大根を並べています。

なぜ新聞紙かというと、
これがないと、ザルがカビてしまうのです・・。

このダイコンは、去年から3回目の切干となる予定。
私の狭~いベランダで、ほそぼそ作っています・・・。
このだんだん小さくなっていくのを見て、毎日ニヤニヤしたりして。

でも希望をいえば、
広~い平屋で、思いっきりダイコンをほしたい~。


嗜好の変化は歳のせい?

RIMG0029_convert_20090125195152.jpg
最近、梅が咲き始めましたね。
畑近くのりっぱな梅の木です。

ウメ、サクラ、モモ。

前は絶対サクラが好きだったのに、
今ではウメが1番になりました。

あの、ちょっと控え目な咲き方と、
まだまだ寒い時期に咲いてくれるところがなんともいい。
(春を感じれれますよね。)
それに、きれい。

木の下の畑で、おばあちゃんがクワを振り上げて耕していました。
すごいクワさばき!

ちょっと、オシャベリさせていただきました。

私も年をとったら、こんな風になりたいな~。




彼にも花が ~春の味~

RIMG0003_convert_20090204083035.jpg
今はなき、ころ愛だいこん。
去年の秋から大活躍してくれました。


そんな彼に、なんと花が咲いていた。
かわいい~、おいしそ~。

ということで、おひたしにしてみました。

RIMG0012_convert_20090204083108.jpg

からし和えにしようと思ったのですが、
何もつけなくてもすごく甘い!!

全部そのまま食べてしまいました・・・。
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleプロフィールsidetitle

細渕有里

Author:細渕有里
千葉県柏市と我孫子市にて、無農薬・無化学肥料の畑「わが家のやおやさん 風の色」を始めました。
「あなたのお家の身近なやおやさん」そんな存在になりたいと思い、この名前をつけました。
誰かと一緒にご飯を食べる、かけがえのない時間。その大切な時間のなかに、私たちの野菜がご一緒できればとてもうれしいです。
野菜の力・味を最大限にいかせる栽培を目指します。

風の色では、お野菜の宅配も行っています。
季節のお野菜を、そのままご自宅までお届けします。
詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい。
E-mail:
kazenoiro831@yahoo.co.jp

風の色の畑はみんなの農園です。
この場所が、家族や仲間とのつながりの場となるよう、そして、農業と食と人との懸け橋になるような農園になりますように!

猫が大好きすぎて、いつの間にか猫ブログになってしまいました(笑)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。